5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【経済/美容】カネボウ買収、化粧品業界の形勢一変 社風融合に課題も

1 :( ‘∀‘)ノ<電気で作るグルーヴDEATH@失恋レストランφ ★:04/02/01 17:29 ID:???
花王とカネボウが31日、カネボウの化粧品事業を花王が完全買収する方向で最終調整に入った。
化粧品事業で売上高が国内4位の花王が2位のカネボウをのみ込み、トップの資生堂に挑む構図で、平穏だった業界地図は一変する。
ただ、対照的な企業文化の融合など克服すべき課題は多い。

両社は昨年10月、合弁方式による化粧品事業統合計画を発表、新たな共同出資会社への出資額などを交渉していた。
経営再建中のカネボウが04年3月期に債務超過を解消するには、花王からの出資が必要で、
後がないカネボウが花王と対等に交渉するのは困難とみられていた。結局、花王の出資額などで折り合いがつかなかったが、
債務超過を避けるため、カネボウは名実ともに化粧品事業を花王に明け渡した。

ただ、化粧品は典型的な「多品種少量生産」商品。会社名よりブランド力で勝負が決まり、
百貨店、専門店、量販店などの販売経路ごとのきめ細かいブランド戦略も不可欠だ。
量販店向けを得意とし、在庫などを情報技術で一括管理する花王流の効率経営が、
伝統的なカネボウの製造・販売現場を塗り替え、化粧品業界でも通用するかどうか不透明だ。

花王に対しては「データを重視する一方、人間関係がものを言う専門店との付き合いは淡泊」(大手化粧品メーカー幹部)との指摘がある。
このためカネボウの販売現場での強みを維持できるかどうかが課題になる。
一方のカネボウは、売上高全体の4割を占め、唯一の営業黒字事業である化粧品を手放して繊維や食品などに特化し、企業の性格は大きく変質する。
化粧品事業の売却資金で5242億円の有利子負債を減らし、一層のリストラの原資も得られるが、
「繊維部門でも独自製品は乏しい」(大手繊維メーカー)と言われるだけに、ジリ貧になる恐れもある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040201-00000050-mai-bus_all

2 :名無しさん@女性魂:04/02/01 17:32 ID:DTGCnf7f
2げっと

3 :名無しさん@女性魂:04/02/02 01:02 ID:rhpBLzLk


4 :名無しさん@女性魂:04/02/02 01:04 ID:LVno7SRX
飼おうは未だには喫煙オフィス。だめぽ

5 :名無しさん@女性魂:04/02/02 01:21 ID:urSzeQjN
「愛していれば処女かどうかは気にならないはず」

そんなことを言う女性にはこう聞いてみましょう。

「あなたは知らない男の精液が飲めますか?」
ほぼ100%の女性は「飲めない」と答えるでしょう。
私は「飲める」と答えた女性とは縁を切るべきだと考えます。

次にこう聞いてみましょう。

「あなたが毎日使っているコップに知らない男の精液を満たして、
   その後よく洗います。あなたはその洗ったコップで毎日水が飲めますか?」

90%の女性は「飲めない」と答えるでしょう。

それが普通です。
女性にとっては昔愛した男の精液だったとしても、男からすれば
見ず知らずの男の精液です。
自分の知らない男の精液が流し込まれた膣を舐めることなんて
到底出来ません。
もちろん自分のペニスを挿入することも無理です。

非処女の膣は洗ったコップです。
ただ、誰かの精液が流し込まれた事実は消しようがないのです。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)